ジャニーズ銀座2021 Tokyo Experience/2021 5.21(Sat) 11:30 @シアタークリエ

確か初単独と同じ音楽と共に、シルエットで登場。

 

〇Lil Miracle

・白いジャケット衣装

 

〇シンデレラガール

間奏はしっかりパフォーマンスしてくれていたような気がするけれど、その後岸くんの振り付けになり、琉巧くんの「みんな一緒に踊りましょう(ニュアンス)」という掛け声とともに完璧に踊る客席、取り残される私。

 

〇アホ新世界

 

●紹介

風雅くんが琉巧くんを紹介していたのは覚えてたけど、風雅くんを紹介していたのは彪太郎くんだったの全然覚えてなくて怖い⬅️圧倒的ふがこた推しだったのに

 

〇YSSB

 

〇I got the flow(ふがるく)

 

〇ディアハイヒール(こたたく)

電子ピアノとともに登場、次曲までピアノパフォーマンス。

 

Milky Way(とあこた)

・斗亜ちゃんが赤い衣装で登場、次曲から揃って当該衣装。

 

〇La fiesta

靴音で一人一人登壇していく演出がとてもかっこよかった。風雅くんは3番目、下手より。なお20日公演ではよろけたそう、愛おしい。

2番サビ前の斗亜ちゃんソロの千手観音、YouTubeで観てダサいと思ってたけど、実際に目にするととてもかっこよくてびっくりした。

 

〇Unlimited

初見?初聴?だったけどとても好きな曲だった。

風雅くんが上手で手を振る振り付けを頑張っていたとき、左側に止める様が固すぎて面白かった。

 

●MC

・関東Jr.との交流の話題がメインになり、みんな矢花黎さんが好き!みたいな流れになり(記憶の自信がなさすぎる)、風雅くんが「何もかも俺が1番最初や!」みたいな発言をする。コンビニで買えるスモークサーモン、生ハム、チーズ、きゅうりが好きらしい。にしたくくんの「納豆食べたことない!」やアロマのくだり(ミライヤーネタだったそう)が信じられないご様子。結局、確か琉巧くんあたりが「食べたことないのになんで嫌いって分かるの?」という正論パンチをかまし、にしたくくんから「一粒くらいなら」との言質を取る。そういえば風雅くん、人差し指を指す等の手を駆使しながらの会話がとても多く、見入ってしまった。血管は緑に見えたような気がする。

・事務所のビル?に訪れたところ、たくさんの先輩方にお会いできたらしい話題。中島健人くんがつかわれる言葉を中島健人語と称し(本当に記憶に自信がない)、彪太郎くん「俺も今日捌けるときにGood bye!使おう」を気にした風雅くん、EC後の捌けでそれを促す。

・見学の少年忍者さん方?のご紹介。会場スタッフさんのノリが良いらしく、「昨日なんてスモーク焚いてくれた」という発言は出つつも、ここの連携は少し時差があって面白かった。

 

次の曲から制服パートのため、全員同じ女の子が好き、という音声のみの軽めのパロディあり。風雅くんは「ツンデレ」みたいな類の発言をしていたような気がする。あとにしたくくんが「高身長」みたいなこと言ってるのかと思ったら彪太郎くんだった。

 

〇Tell me Tell me

Tell me Tell meだったか定かじゃないけど、風雅くん確かジャケットごと腕まくりしていて、まくったはずの衣服が普通に落ちてきていることに驚愕しました。

恐らくジャケットにはポケットがないのですが、手の位置でそれに手を突っ込んでいるように見えてとてもよかったです。

 

〇CloveR

学修机とイスを駆使したパフォーマンスが素敵だった。Zepp?よりも何倍も魅力的だった。

 

PEACH!

キャスター付きの椅子で壇上ぎりぎりまで移動しているのが見ていて怖かった。

でもこたろうくんがしきりに風雅くんのいすやらを掴んでいるのはよかった。

 

〇フィルター越しに見た空の青

上手側に入ったせいかもしれないけれど、最初の配置でこたろうくんだけが浮いているように見えた。

ふが(下ハモ)たくも、風雅(上ハモ)Lilも、にしたくくん(上ハモ)Lilも、全部素敵だった。曲終わりに卒業式の呼びかけ・礼あり。

 

〇ファンファーレ

ジャケットなし、だったかな。どうしてネクタイ取ったときの記憶すらないいんだろうか。

 

〇SUPER ROCKET

 

〇High On Love

 

〇YOU WANTED

 

〇A.D.D.I.C.T

間奏で琉巧くんと目配せしつつ、笑顔でパフォーマンスしている様がとってもかっこよかった。

下手寄りで逆立ちみたいなかなりハードな振りをしているのもとってもかっこよかった。

1番のチケット代(日本語ひどい)。

 

〇ロマンティック

 

●挨拶(西村、當間、大西、岡﨑、嶋﨑、多分)

風雅くん、最初に「何話そうか忘れちゃった」との枕詞をつけつつ、「心のお医者さん」等にしたくくんの名言を引用。そして「会場前で(強調していたらしい)写真撮りたいのは分かるけど、まっすぐ帰ってください」とする。風紀委員。

確かこたろうくんの「手洗いうがいをして早く寝てください」という発言に「いいやまだ昼やし」と正論パンチをかます確か斗亜ちゃん。

 

〇ミライヤー

グーとグーであいこ→こたろうくんから風雅くんにコツン(語彙力)。

 

EC

〇バンバン

みんなでセンターに集まっているとき、風雅くんの横で延々とA.D.D.I.C.Tの間奏のような振りを繰り返すこたろうくん。

 

捌け際直立しながらも前述の促しを実行する風雅くん。