ジャニーズ銀座2021 Tokyo Experience/2021 5.22(Sun) 15:30 @シアタークリエ

コピーするとき分量多すぎてびっくりした!

 

〇Lil Miracle

 

〇シンデレラガール

 

●メンバー紹介

 

〇YSSB

 

〇I got the flow

 

〇ディアハイヒール

 

〇君とMiky Way

 

〇La fiesta

大サビのこたろうくんソロでこたろうくんを囲む布陣のとき、風雅くんは下手側の後列に配置されるのですが、HOL等でゼロズレのはずなのに一生目線が合わないと思っていた中で、ここは距離があるので逆にドンピシャでした。今日の1番の思い出です。

 

〇Un Limited

 

●MC

斗亜ちゃん、口の横にドーナツが付着していたらしい。ライブ中に食べ物を摂取できたことが嬉しかったそうだが、それに対して風雅くん「合法的に」。風雅くん、をたくの“需要”といい本件といい、勉強のモチベーションを高めてくださいます…。

いつもMCの内容事前に全然決めてないっておっしゃってたけど、すでに前日の公演で「予定と全然違うこと喋っちゃった」って聞いた気がする、、、

・ISLAND TV

斗亜ちゃんが「質にこだわってまう」とおっしゃるなか、風雅くんは「1発撮りやで」と。矢花黎、が終わりの合図で、2部屋くらい離れた楽屋でも聞こえるそう。

・見学

健人くんがリハーサルを見てくれた話再び。Good Byeの解釈が、こたろうくんは二本指でしたが、風雅くんは手のひらまるまるでした。

他のユニットの方々にも、Lil Miracleが欲しい、と言われるそう。

藤井くん。

関東Jr.っておしゃれよなあというくだりから、にしたくくんもセットアップを着ているという話しに。1番小さいサイズを購入したそうだけれど、上はぴったりなのに下は引きずっている、足が短い、と楽しそうにいじり倒す風雅くん。

なにわ男子から西畑くん・道枝くん以外。

琉巧くんが流星くんが驚いた際のリアクションを再現し、本家とびっくり合戦になる。ここのくだりが長かったためか、この後に風雅くんが名指しで「長尾くんもありがとうございます(ニュアンス)」と手を振り、ここで手を振り合うふうなが!本当に幸せでした。長尾くんは白の何かに緑の羽織で優等生ルックでした。

恐らくみなさんはECまでご覧になって退場されていましたが、流星くんのためにドアを抑える恭平くんも、きちんと頭を下げて退場する流星くんも素敵だった〜。

赤いキラキラの衣装で唇を切ってしまった風雅くん(豪華な衣装、ともおっしゃっていました)。でもお顔を触っているときに手を見つめてたの、もしかして左頬のニキビを潰してしまったのかな、とお見受けしました。

 

〇Tell me Tell me

てるてるか分からないけれど、本当にズボンのポケットに手を突っ込む風雅くん。

昨日入ったときは何て言うか車のハンドルを回すような振り付け?が風雅くんに多いなあと思ったんだけれども、今日はこの曲しか記憶がない。

 

〇CloveR

ふが(下ハモ)たく(主旋律)は当該曲のAメロだったよう。

琉巧くんに机で押し相撲を挑む風雅くん。

中途で机を上手に押しやる風雅くん。他のメンバーは知らないけれど、

多少動作は手荒に見えたとしても恐らくスタッフさんが受け取るところまでを見届ける風雅くん。そういうところです(亜貴ちゃんの口調が移っています)。

 

PEACH!

前曲からメドレー調に繋がり、イントロはダンス→コロコロでステージを前後→ここでも途中で椅子を捌けさせてまた踊っていたかなあ。本当に記憶力がごみです。

 

〇フィルター越しに見た空の青

こたろうくん辺りの顔をガン見。

最後の方の確か風磨くんの細切れフェイクを風雅くんが担っている中、顔を見合わせる他のメンバー。

 

〇ファンファーレ

珍しく覚えています、イントロ踊ったらブレザーを脱ぐのですが(少し苦戦していました、かわいい。)、ここでも前述同様きちんと行く末を見守る風雅くん。

 

〇SUPER ROCKET

 

〇High On Love

 

〇You Wanted

 

〇A.D.D.I.C.T

最初の指文字が斗亜ちゃんに遮られて悲しみに暮れていたのですが、2回目はなんとか一部だけでも見られました。

今回は特に琉巧くんと顔を見合わせている様子もなく。

2番の上手側のパフォーマンスの線の入ったお腹のチラ見せがとってもかっこよかったです。

 

〇ロマンティック

風雅くんは斗亜ちゃん?とにしたくくんにハンドマイクを渡す役を担っているわけですが、斗亜ちゃん?にはきちんとお顔を見て渡しているのに、にしたくくんには相変わらずノールックで、にしたくくんも今回は何か不都合があったのか戸惑っているご様子でした。

風雅くん前列の該当担に構っているご様子が全くなかったような。

 

●挨拶(西村・岡﨑・當間・大西・嶋﨑)

紹介順かと思ったら微妙に琉巧くんと風雅くんの順番が入れ替わっているの知らなかった。

こたろうくんは「Lilはコロナに強いグループ」と。本当におっしゃる通りだと思います。

風雅くんは、昨日同様注目してもらっていること(今日の1部は瑞稀くんがいらしたそうでしたが、初対面なのに勝手にネックレスを奪いつけたところ、そのまま風雅くんがもらう運びとなったそうです。)に加え、・即帰宅。今日は写真を撮らずに云々は口にしていなかったけれど、「狭いし」と言った後で「道を悪く言うつもりはないんやけど」と道をフォローする風雅くん。愛おしい。「約束です」・またチケットを当てて来てください、で締め。

 

斗亜ちゃんのターンで飽きたのか、向かって右隣のこたろうくんの顔をガン見するというダル絡みをする風雅くんと、それにあの仏の微笑みで対応するこたろうくん。わたしが風雅くんを好きになったきっかけは強いていうならば恐らくまいじゃにのLil回ですが、考えてみればこたろうくんは4人兄弟の長男で、風雅くんは2人姉弟の2番目なんだよなあと。風雅くんにはこれからも周囲を困惑させるようなダル絡みやら男らしい対応やらをしてほしいし、こたろうくんがそんな風雅くんを頼りにしつつもお兄さんらしく振る舞う姿を見ていないなあと思いますしがないをたくの一願望です。

 

〇ミライヤー

雅ちゃんチョキで、こたろうくんはパーだったようです。そこからこたろうくんがグーにし、ああなんだかうろ覚えなのですが、お互いグーで終わったんだっけか。わたしも一手でチョキが出せてすごく嬉しかったです。

シルエットでぐらぐらしながらシェーしてるの風雅くんかと思ったんだけれども合っているのかなあ…左から2番目…

 

〇バンバン

上手から下手での総移動で今日は競争している様子のなかったふがとあ。

こたるくと顔を見合わせていたのか、大サビのにしたくくんのパートをがなり声で則る風雅くんたち。

おれたちが~?前に琉巧くん辺りが「終わっちゃうんだ」と口にしたところ、風雅くんが「でも早く終われば…(実際も聞き取れませんでした。)」みたいなことを言い、「ツンデレやから」とフォローしてくれる斗亜ちゃん(?)。

なんだか幕が下がるときに「斗亜のおばあちゃん」を連呼(?)。